• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 1/8 給食 制作中 冷凍みかん +インコのお話



ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 1/8 給食 制作中 冷凍みかん +インコのお話

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 1/8 給食 制作中。

いろいろ段取りを考えなくてはならないので
まずは自分用(見本)を作っています。
そして 学校と 献立を決める時に協力して下さった栄養士の先生へと
全部で 3セット作っています。
ミニチュア給食の くだものは ”冷凍みかん”と決めていたのですが
念のため 子ども達に「”みかん”と”冷凍みかん”どっちがいい?」と聞くと
全員「”冷凍みかん!!”」ということだったので・・・
まずは みかんを作って・・・。
140922001.jpg
粘土が乾燥したら・・・
冷凍に。
いえ、本当に冷凍するのではなく
冷凍”風”に ひんやり表現します。
140922002.jpg140922003.jpg140922004.jpg

インコのお話
他の3羽が もっふもふになって眠る中・・・
きいたんだけが起きていて。
「キイタン!」「出ルノ?」「出タイノ?」「ドシタノ?」
「イイコチャン」「コッチオイデー」「ヨイショット」
と めっちゃ私にアピールしてます。
4羽とも 毎日 葉ものを食べます。
育てている つまみ菜や小松菜などのベビーリーフや、バジルなどの他に
パセリと大葉が大好きです。
大葉(またはバジル)を食べると いい香りが広がります^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


