スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーケーキ


更新途中のままちょっと出かけていましたが今日は本当にあったかい・・・。
更新の続きです・・・。
フラワーケーキを作りました。
ここ数日花びら作りで撃沈を繰り返していました。
参考の為に買った花たちは開ききったり枯れてしまったり
花粉をぽろぽろ落とし始めたりで・・・。
以前桜を作った時にチューリップの花びらの方法を思いつき
チューリップを作っている時にバラのような花びらになってしまったことから
バラを作ってみたくなり バラで失敗した花びらがスイートピーに似ていたので
スイートピーへ・・・。
アレンジのバランスを考えてガーベラも入れました。
が、花を見れば見るほどどこも美しい曲線。
この曲線が出来ない・・・。
なめらかでやさしくそれでいてハリのある感じを表現したいのですが
本当に難しく 花のめしべやおしべなども見ていたらその形に感動しました。
どうすれば花びららしく作れるのだろうといろいろ試して
単調な作業が多い花作りがこんなに楽しいものとは・・・。
パインボードを作ろうと買ってあったパインは熟してしまい食べ、
第二号が待機していたのですが花作りにはまってしまい
第二号も昨日切ったら少し茶色くなっていました。
給食ワゴンも食器作りが途中のまま、花とケーキにはまってしまいました。
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
こちらからどうぞ

_DSCN5077.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。