スポンサーサイト


ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ +インコのお話

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ。
1/8サイズの給食を作っています。
みんなのアンケートをもとに 
栄養士の先生にも画像や給食の詳細等 ご協力頂いて
決まった献立は・・・ 
・肉団子スープ
・きなこあげぱん
・わかめ きゅうり トマト コーンのサラダ
・ハンバーグ
・冷凍みかん
・牛乳

今回のクラブでは 材料作りをしました。
この粘土たちがそれぞれ何になるかわかりますか?
粘土の種類によっては 乾燥すると
透ける感じのもの
色が濃くなるもの・・・などがあるので 少しイメージが変わるものもあります。
141015001.jpg

+インコのお話
前にもお話しましたが 
黄色のきいたんと水色めだかちゃんから生まれたのは
水色と黄緑の子でした。
だから あおいちゃんとみどりちゃん。
131013002.jpg
だったのに あおいちゃんの緑化がどんどん進んでいって・・・
141013001.jpg
ぶわーっと こちらに飛んでくると どっちがどっちかわかりにくくなりましたよ。
それにしても いっつもくっついて めっちゃ仲良しな二羽です^^
くっつきすぎて しっぽを踏んだ踏まないでケンカしたりしています。
緑化が進み始めた少し前のあおいちゃんの記事はこちらから

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


