

ミニチュア 1/6 おせち 制作中 重箱

ミニチュア 1/6 おせち 制作中。
え?もう?という感じですね。はい。
秋の作品を仕上げて さて、次に何を作ろうか・・・と思っていた時に
1/6サイズのおせちのリクエストを頂きました。
気付けば もう11月になるので クリスマス作品とおせちを並行しようと思います。
まずは重箱です。
6.5寸の1/6サイズです。←寸て何センチかね?と毎回調べる私です(;_;)
まずは↓10円玉に めっちゃピントが合った画像をお楽しみ下さい。
141030005.jpg
地方によって詰め方も内容も違うのですが
今はこだわりなく色々取り入れられている所も多いので
作りたいものを作っていきます。
まずは 大量に資料集めをして その中から 内容と色合いや形を考え
詰めたイメージ画を描いたりしながら選びます。
作るものが決まったら さらに詳細写真 または
可能ならば実物を参考に制作します。
141030004.jpg
こんなに早くから ミニチュアおせちに取り掛かることは なかったと思います。
夏休みに入ってすぐに宿題に取り掛かるような気分です^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


