

ミニチュア クリスマスの作品 制作中 編み物 +ペンだこのお話

ミニチュア クリスマスの作品 制作中。
すごい久しぶりに編み物をしています。
特に かぎ針編みなんて久しぶりすぎて
最初の作り目って どうだったっけ?と思い出しながら。
しかもミニチュアで作るのは初めてだったので失敗ばかりです。
超極細の糸と針。
どの目に針を入れているのか どれを引き抜いているのか。
雪の結晶風に編んで もう疲れたのでおしまい!と思ったのですが・・・
141030001.jpg
なんだかハマッてしまい また別のものを。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
141030020.jpg

+ペンだこのお話
カッターなどの道具をずっと使っていると
中指にペンだこが出来て痛くなったり ←受験生か!
握り部分が細くて使いにくいものがある時
グリップ部分を パテで補強したり
太いゴムを巻いたりしていたんですよ。
でも 使いづらくて。
そんな時 コレに出会いました。←テレビショッピング風 
ステマみたいですが 見つけて使って嬉しかったので^^
鉛筆サイズも 太いものにも ぐるぐる。
141030002.jpg
隙間が気になる時には 二重にぐるぐるぐるぐる。
141030003.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


