• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/12 クリスマスの作品 制作中 オーナメント靴下 作り直し

スポンサーサイト


ミニチュア 1/12 クリスマスの作品 制作中 オーナメント靴下 作り直し

ミニチュア 1/12 クリスマスの作品 制作中。
前回ちょっと大きくて ずんぐりして なぜかアイボリーとピンクで作って
ボツになったオーナメント靴下を作り直し。
細いレース糸よりさらに細く 今度は刺繍糸で作ってみました。
編み図も小さく少しスマートな形に変えて。
クリスマスはやっぱり白赤で。
141101001.jpg
前回のと比較するとこんな感じです。
141101002.jpg
これを作り終えて 寝る前は
も~これ以上小さいのは無理!と思いましたが
朝起きて 2つを眺めていたら
さらに糸を細くして編み目を減らせば もっと小さくできるかも!
と挑戦したくなってきました。
でも このサイズでも かかと部分の処理が難しいので限界かなあ。

ミニチュアおせちでリクエスト頂いた中に
”カニ脚”がありまして・・・カニと伊勢海老は 
作っても 難しくて 笑っちゃうものになるので避けてきましたが
カニのハサミ(爪)だけでも・・・と挑戦してみたくなりました。
只今 仕込み中です。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


