• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 おせち 制作中 海老 数の子 柚子釜 ちょろぎ +ボツにした雪の結晶 レース



ミニチュア 1/6 おせち 制作中 海老 数の子 柚子釜 ちょろぎ +ボツにした雪の結晶 レース

ミニチュア 1/6 おせち 制作中 海老 数の子 柚子釜 ちょろぎ。
この海老は 何だかすごい時間が掛かりました。
と いうのも 頭と、体?の殻を 節?関節?ごと分けてみたのです。
それを貼りつけていくという・・・。
やりながら 自分でちょっと笑っちゃったんですけど。
地味すぎて 全然よくわかりませんな~(;0;)
141115007.jpg141115008.jpg
数の子のツブ感を どうしたらいいのか 色々試しました。
141115006.jpg141115005.jpg
柚子釜には 只今いくらを仕込み中です。
141115004.jpg141115003.jpg
先日失敗した ちょろちょろ ちょろぎさんですが 色も形も変わったんですけど
良くわかりませんな~(;0;)
141115002.jpg
あとは里芋を切ったり 人参をねじり梅にカットしたり
カニ爪の殻が剥きやすいよう(という設定の)切り目を入れたり
色々細かな作業をしています。
まだまだ道のりは 遠いですな~(;0;)
そうそう、錦卵!
もう何回も失敗しています。
色や質感などが難しくて 今日もまた試していて乾燥待ちです。

+ボツにした雪の結晶 レース
前記事でお話した 先日まで頑張っていたタティングレース、
思ったより可愛くなかったのでボツにしたのですが 
カメラに画像が残っていたので・・・。
またいつか 他のデザインで挑戦してみます。
タティングレースをやったことがある方は おわかりかと思いますが
あのカチカチする感じ ハマりますね^^
リリアンのように 何も考えずに 同じやり方でずーーっとできたらいいのですが
編み方が変わるので数えながら一時も油断できず(;0;)
むーーん ばかりです。でも 楽しい^^
141115001.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


