

ミニチュア 1/6 おせち 制作中 いくら 柚子釜

ミニチュア 1/6 おせち 制作中。
柚子釜に入ったいくらの醤油漬けを作りました。
141117001.jpg141117002.jpg141117003.jpg
イクラの中の 油球(赤い部分)も付けたのですが←油球という名前さっき知りました
よくわかりませんなあ~(;0;)
141117004.jpg
毎年 秋に生イクラをほぐして醤油漬けにします。
これまでは ぬるま湯に塩を入れて 手でほぐしていたんですが
ネットから 菜箸でグルグルする方法を見つけて
グルグルしてみたら あっという間にほぐれました。すごい!!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


