• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 チョコの作品 制作中 ケーキ +小学校でのミニチュアクラブのお話

スポンサーサイト


ミニチュア 1/6 チョコの作品 制作中 ケーキ +小学校でのミニチュアクラブのお話

ミニチュア 1/6 チョコの作品 制作中。
まずはケーキの準備。
150129001.jpg

+小学校でのミニチュアクラブのお話
前記事の ”本当に食べれるミニチュアチョコ”を箱詰めしたものと 
どのように作ったかを小さな本風にして 子供たちに渡しました^^
その日のクラブはミニチュアのバレンタインチョコを作る予定だったので
まずは粘土で作ったチョコの見本を見せて説明し
その隣に 同じ形の ”本当に食べれるミニチュアチョコ”を並べて・・・
「実は こっちは 食べれます」と言って 小さな本に載った作り方を見せると
ちょっと半信半疑で。
でも すぐそばにいた子に「甘い香りがするでしょ?」と
鼻に寄せると笑顔に^^
香りがするっていいですよね。
その後 今度は粘土での作り方を説明をし
6種類のチョコを みんなで作りました。
次回は次年度入部予定の三年生が クラブ見学に来るので
何を作ろうか考え中です^^

食べれるチョコは 道具などを消毒して手袋着用で作りました。
渡す前に 先生に食物アレルギーがあるかを伺い 一人いたのですが
使った材料の中には含まれるものがなかったので 渡せてよかったです^^

クラブでは 二人の先生にアシストして頂いているのですが
お一人がこの日出張でお休みだそうで・・・翌日渡して頂くことになって。
急遽 メモに一言書き ミニチュアチョコを入れてきた小さな紙袋に。
よりによってゴディバさんの袋。
「ゴディバじゃなくてすみません!!」と加えました(;0;)
お休みの先生の代わりに これまで数年お世話になった
定年退職された先生がいらして下さり お会いできて嬉しかったです^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


