• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 1/6 チョコの作品 制作中 グラシンカップ +たこパ後のベビーカステラのお話



ミニチュア 1/6 チョコの作品 制作中 グラシンカップ +たこパ後のベビーカステラのお話

ミニチュア 1/6 チョコの作品 制作中 グラシンカップ。
グラシン紙で作っています。
チョコに対して少し大きい気がするので 一回り小さいものも作ってみますか。
もう少しエッジが はっきり出るよう作り直してみますか。
150206001.jpg150206002.jpg

+たこパ後のベビーカステラのお話
先日 たこ焼(本物の方の)を作りまして。
途中でたこ焼きの粉が足りなくなり
急遽 チヂミの粉+卵+大和芋で作ってみたら まわりがサクサク
中はふわふわで美味しかったです。
その後に 鉄板をきれいにしてからベビーカステラを作ったんですよ。
レシピを調べたら みりんや醤油、ハチミツなども入れるそうで。
たこ焼きの要領で生地を流したら・・・
どんどん膨れて溢れ出しました(;0;)
半分位でもまだ多くて 三回目にしてようやく適量がわかりました。
150206003.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


