スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 準備 ミニチュア万華鏡

小学校でのミニチュアクラブの準備。
昨日のクラブでは 次年度入部予定の三年生がクラブ見学に来ました。
「作ってみたいの!いつからできるの?」
なんてキラキラした瞳で言われて・・・嬉しいですね^^
そして 予定通り 無事 丸いドーナツとクッキーを作り終え
来週のクラブは 今年度最終日。
ミニチュア万華鏡を作ろうと思います。
150219001.jpg
子供たちは 組み立てて 中の模様を自由にいれていくという形なので
こちらで全ての部品を準備します。
とても時間がかかりますが 頑張ります^^
去年 出来上がったのをみんなで見せ合いっこしたのですが
様々な模様でキレイ!!・・・今年も楽しみです!
昨年作った万華鏡のお話はこちらからどうぞ
クラブで万華鏡を作ったお話は1~6まであります。
右上のブログ内検索で ”クラブで万華鏡”と検索すると過去の記事が出てきます。
”万華鏡”と検索すると過去のミニチュア万華鏡の記事が出てきます。

こちら↓は 去年クラブで作った万華鏡の見本。
入れる素材で模様がどんな風に変わるかを説明しながら。
130916005.jpg
こちら↓は 同じく去年クラブで作った光の万華鏡。
130916019.jpg
そしてこちら↓は 見本用に作った万華鏡と ラビリンスボックス。
130916025.jpg130916031.jpg130916038.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。