• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 準備 ミニチュア万華鏡 見本 +固まったお砂糖のお話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブ 準備 ミニチュア万華鏡 見本 +固まったお砂糖のお話

ミニチュア 小学校でのミニチュアクラブの準備。
ミニチュア万華鏡のパーツを作る合間に見本も作りました。
アジサイのような模様です^^
150221001.jpg150221002.jpg
そして 気分転換に 急にどうしても作りたくなった
あるものを制作しています^^
それはまた次の記事で。

+固まったお砂糖のお話
ある日、調味料ストッカーに入れている三温糖がカチカチに固まっていて・・・。
湿気でやられたのかなぁ・・・なんて思っていて。(お天気は晴れ)
翌日は なぜか雨の日だったのに カチカチが無くなっていて・・・。
数日後 またカチカチに。
なんとなく気になって調べたら・・・。
お砂糖は 湿気じゃなくて 乾燥で固まるんですって!←常識なのかしら?
だから お水を数滴たらすとサラサラになるんですって!!
やってみたらサラサラになりました!!!
で、お塩は 逆で 湿気で固まるんですって!!←常識なのかしら??
へぇぇ~~~っ  な出来事でした。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。