スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア 1/12 旭山桜 制作中

ミニチュア 1/12 旭山桜 制作中。
八重の桜は初めて作ります。
12分の1サイズです。
シンプルな盆栽にしようか 景色盆栽にしようか
いくつかのイメージがありますが
作りながら決めていこうと思います。

数日 作り続けていた花びらとガクをようやく合わせ始めました。
今回も粘土を薄くして カットしていますが 
途中から横着して 数枚重ねてまとめてカットしたら
極薄の為 それを剥がす作業の方が大変という(;_;)
今後 ”カットは まとめない!”と心に誓いました。
薄くしたつもりでも 厚みが出てしまうものもあり
ボツが多く 使用できる花びらは5分の1位に減ってしまいました。
花びらを五枚接着したら 先端を うっすら着色。
(以前作った神代曙も この作業が結構大変でした)
表情をつけていきながら さらに花びらを重ねていきます。
画像は 花びらを重ねている途中で もう少し増やします。
そして待っているのは おしべとめしべ。ふふふふ←もうすでに壊れ気味

150325001.jpg150325002.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。