

ミニチュア ハリネズミ 苔盆栽 +インコのお話

ミニチュア ハリネズミ 苔盆栽。
前回のカメさんの苔盆栽のような作り方で
今度は ハリネズミさんの苔盆栽を作りました。
150417080.jpg150417081.jpg150417082.jpg
前記事のハリネズミさんに 何か増えましたよ。
150417083.jpg150417085.jpg150417086.jpg
そうそう。おヒゲが付きました^^

+インコのお話

インコのみどりちゃんが 先日 夜中に具合が悪くなりました。
ケージ内にヒーターも付けていますが 震えていたので手の中で温めて。
少し ハチミツ水を与えたりして。
明け方 力もなく体温が低くなってきたので もしかしたら もう・・・と。
嘔吐して 顔も汚れていたので このまま最期になんかなってしまったら
かわいそう過ぎると思い ティッシュを濡らして
少しずつ少しずつ拭いていたら 元のふわふわの綺麗な羽毛になって。
撫でられるのが気持ちいいのか 
手を止めると やってやってと顔を動かすので 指で撫でていました。
朝になった頃に 足が温かくなってきて。
そのうち 口をパクパクして おなかをすかした様子。
ふやかしたエサを一粒口に入れたら 食べだしました。
くちばしに付けた水も少し飲んで。
目も開いて頭も上げられるようになってきたので
ケージに戻し 私も少し仮眠。
起きてから再び覗いたら エサを食べていて・・・嬉涙。。
その後 すっかり元気に飛べるようになり ひと安心です^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


