スポンサーサイト

  • home >
  • 未分類 >
  • 食品サンプル 制作 見学 + 便利なモノ のお話

食品サンプル 制作 見学 + 便利なモノ のお話

食品サンプル 制作 見学 便利なモノ のお話。
先日 ミニチュアではない 食品サンプルの制作を見学しました。
画像は 和のお弁当を作っている様子です。
食品サンプルといえば 天ぷらの ”もしゃもしゃ”やレタスの ”ぺろ~ん”は 
みなさんが 一度はやってみたいと思いますよね^^
150425001.jpg

+便利なモノのお話

松ぼっくりのリースが作りたくて ここのところ
地味ーーーな作業が続いています。
手指が痛くなったり疲れるので 作業後はアイシング(冷却の方)して。
細かい作業をされる方は 腱鞘炎などになってしまう場合もありますので
こまめなアフターケアを おすすめします^^
私は以前 ルーターを使いすぎて振動病になったりしてから
気を付けるようにしています。
150425003.jpg
話がすっかり逸れてしまいました。
作業を中断する時に・・・
ケースに入れられるものは その都度しまったりもします。
作業スペースごと 覆っておきたい時には 紙とか箱とか
プラケース等で覆っていたのですが。
乾燥待ちのものなどの時に もっといいものはないかな~と考えていました。
で、コレ↓
150425002.jpg
昭和の香りぷんぷんの フードカバー。
作業スペース全体を覆えるサイズもありますし小さいものも。
使わない時は 傘のように たためるのでとても便利で おすすめです^^

サイトのお引越しをしようと いろいろ調べ始めると眠くなる←テスト勉強か!
わからないカタカナの言葉が多すぎて 
それを調べると そこにもカタカナがあって
さらに それを調べると・・・   眠くな...   る... ←寝てる

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


