• home >
  • スポンサー広告 >
  • ミニチュア 松ぼっくり さらに続き 前にお話したピンセット +玉ねぎのキャンドルのお話



ミニチュア 松ぼっくり さらに続き 前にお話したピンセット +玉ねぎのキャンドルのお話

ミニチュア 松ぼっくり さらに続き。
前のよりも半分位小さいサイズ。
150426001.jpg150426002.jpg150426003.jpg
こういう作業の時は 前にお話したピンセットが使いやすいです。
ギュッと力を入れて束ねることもできるので。
普段使用しているピンセットだと先が細すぎて 
つかんだものを飛ばしてしまったり。
ピンセットの先端は しっかりかみ合うよう 曲げと やすりで調整して。
長く掛かっていたぼっくりぼっくり作業がようやく終わったので
これからリースとして仕上げます。

+玉ねぎのキャンドルのお話
夜 ベランダで 焼肉をしました。
お肉や野菜などと共に 厚く輪切りにした新玉ねぎをじっくり焼いて。
暫くすると 網が焦げて火が上がったので 
玉ねぎを避難しようとトングでつかんだら 真ん中の芯だけが抜けて。
輪っかになった中心に ちょうど火が入り
玉ねぎから明かりが透けて 美しいキャンドルのように。
わぁ~・・・っと感動した瞬間でした。
すぐに消えたので画像が撮れなくて残念。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


