スポンサーサイト


ミニチュアクラブ

今年度初の小学校でのミニチュアクラブ。
初日は部長など役決めがあるのでいつもより時間がなく簡単にできるよういろいろ準備。
画像は着色し小分けにした粘土です。
クラブ7年目にしてあみ出した?方法でおたまじゃくしの卵のようなものを濡れタオルで包んで持っていき作り方説明後これをハサミでカットしながら配布。
粘土の乾燥を防ぎ、おおよその分量、そして粘土を分ける時間も短縮。
これを見た茶道クラブの先生は”まあ!お薬?!”って・・・
たしかに遠目でみたらすごい量の薬のようですね。
これを使ってあんみつと紅白まんじゅうを作りました。
少し時間をオーバーしましたがなんとか全員作り終え
”小さくて大変!””難しそうだったけど楽しい!”などという声を聞きました。
最初に手が汚い人は洗って~と言った私の隣の子は
手のひらいっぱいにボールペンで持ち物などを書いていたので笑ってしまいました。
作品はまだ乾燥していないので学校で保管してもらっています。
こどもたちの自由で楽しい作品、
また機会がありましたらご紹介させて頂きますね。

_DSCN5668.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


