

ミニチュア 給食ワゴン  続き

サイズと配置の調整中です。
ここからサイズに合わせて原型を作り、それをもとに食缶などを加工してゆきます。
自分の記憶だけでは再現できないので資料で調べたり
幸いなことに近隣の小学校、中学校へ足を運ぶ機会が多いので
現在の給食も目にすることができ、私が子どもの頃とはまた違った発見もあります。
三角、瓶牛乳からパックへ、アルマイト食器から磁器、先割れスプーンでなく箸などなど・・・。
時代や地方によって様々な給食の思い出。
当時嫌いだった方も今では懐かしいと語る・・・
その切り取られた時間がたまらなく好きです。

_DSCN5676.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


