スポンサーサイト


ミニチュアクラブ

今回のミニチュアクラブはコレです。
コレで何が出来るかおわかりでしょうか?
_DSCN5725.jpg








正解はコレです↓
_DSCN5727.jpg

ハンバーガーを作りました。(6年生の作品です)
今年度からは丸めるだけ、伸ばすだけ、切るだけなど
一つの作業のみを まず前に集合してもらって実演説明し、席に戻って作り
全員できたらまた次の説明へ、という感じにしてみました。
作り方を短い流れで説明しても”で、丸めて次はなんだっけ?”となってしまうので・・・。
私は方向音痴で人に道を聞いても”そこを右に曲がって、2つ目の信号を
どっちだったっけ?”という人間ですし・・・。
一回一回前で説明を聞いて席に戻るのは面倒だし時間もかかるし・・・
と思っていたのですが単純な作業の繰り返しで意外とスムーズなようです。
いつもメインで考えている作品とは他に、少しだけ時間があったら作れる
簡単なおまけのような作品も用意していくのですが今回はオムレツで。
予定より早く出来たので全員オムレツも作れました。
ちなみに前回はあんみつを作りました。

_DSCN5730.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


