スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア クロワッサン

モーニングセットのクロワッサンを作ろうと思いましたが・・・
初めてでクロワッサンってどうやって作るの??ということで
パンの作り方を見ながら粘土をこねこね。
パウダーを振ってみたりしながら伸ばし伸ばし伸ばし伸ばし・・・
三角に切って・・・ほうほう・・・なるほど・・・
と本物と同じような工程で作ってみましたらアラ!簡単!出来た!


なんてことがあるはずもなく撃沈いたしました。
その後普通に形を練習したのがこんな感じです。餃子みたいですけど・・・。
大きかったり小さかったり。
_DSCN5734.jpg


で、やはり実物を観察と思いパン屋さんへ。
美味しそうなクロワッサンを味見しながら観察しながら
作ってみたもののう~ん・・・
実物を見れば見るほど奥が深い形ですねえ。
いくつも作ってみたもののやっと形になった数個。
焼き色が難しくどうしても赤みや黄みのバランスがうまくいかず
普段使う焼き色の絵の具数種にある1色を加えてみました。
食べ物を作る時にはほとんど使用しない色なのですが微量入れたら
少し落ち着いた色になりました。
で、結局最後の一つを着色したのがコレです。

_DSCN5738.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。