スポンサーサイト


ミニチュア 給食 冷凍みかん

ミニチュア 冷凍みかん。
私が静岡に住んでいた頃の給食はその時期にはみかん、そして時期ではない時には冷凍みかんの出る割合がとても多かったです。
どこの家にもカゴ盛りのみかんがテーブルに置かれていて
指先や手のひらが黄色い子が多かったです(笑)
みかんの食べすぎってほんとかなあ?
”はたけ”の子も今は見かけませんがおしろい花の実の粉をつけると
はたけになるって言われてましたけどそれもほんとかなあ?
あと、どんぐり食べると どもるとか・・・。
他にも夜笛吹くとヘビが出るとか今考えると”んな訳ないよ”ということも子供心に信じていたものです。
天井の木やカーテンの模様や電気が何かに見えて怖くて寝れなかったり・・・
そういう想像力は大人になると無くなってしまいました。
 頭を洗うときに目を閉じるのは未だに怖いんですけど。

_DSCN5991.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


