スポンサーサイト


ミニチュア ドーナツ その後

ミニチュア ドーナツたち。
形や色が難しく30個くらい失敗しました。
今日はミニチュアクラブでしたが
いくつも失敗するうちどうしたらドーナツの形が簡単に作れるのか
少しだけわかったような気がしたので
その方法で子どもたちには説明してみました。
思い思いに楽しんでくれていたようで安心しました。
もうすぐ夏休みになるので次回は9月。
切りのいい所まで・・・とはいかず
やりたいと残っていた子は40分もオーバーしてしまいました。
ドーナツ箱は小さい上に形が複雑で展開図通りに切るだけでも
小学生には難しいようでしたので
30個程切って折り目の線付け、主要な部分に両面テープを貼る作業を
ここ数日していました。
順番通りに折るだけでしたので無事皆 箱も作れました。
抜く部分が切れてなかったりと、私の頭が抜けていましたけど。
画像はクラブ用とは別に作り始めた作品です。

_2007_06280009.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


