

ミニチュア おやじクリスマスブーツ 柿ピーができるまで?

ミニチュア おやじクリスマスブーツの中に入れる柿ピーを作りました。
可能な限り食べ物は実物を見ながら制作します。
ほとんどの場合まずは実物のサイズを測ります。
2007_11290002.jpg

次にそれを12分の1サイズに計算し、おおよその大きさを書いてイメージします。
(実物の下方に鉛筆で書いてあります)
2007_11290003.jpg

ピーナツの色に着色した粘土でミニチュアを作りますが
遊びで簡単にピーナツ型にしてみました。
2007_11290001.jpg

なかなかピントが合いませんが人差し指に乗せた半分のピーナツです。
2007_112900020.jpg

実物とミニチュア。割れ目はちょっと窪んだ感じにしました。
2007_11290006.jpg

ぴかぴかの10円玉に乗せてみました。
完全に乾燥したらパソコンでデザインした袋に入れます。
完成品はまた後日。。。
2007_11290015.jpg

ブーツ(いえ、ゴム長靴)本体が生乾きなので着色はまだ暫くかかりそうです。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


