スポンサーサイト


ミニチュア クラブ見学

今日は小学校でのミニチュアクラブの日です。
寿司を制作中で前回まで玉子、アナゴ、タイ、マグロ(赤身・トロ)、エビ、イカを
作りました。
行く前にアジ、ウニなどの粘土を準備し イクラも着色。
24002.jpg
さて、これを授業中に分けるのは時間がかかるので・・・
24005.jpg
↑のように少量ずつ包んでゆきました。
寿司は作りやすいようにサイズも大きめ、形も工程も簡単なものにし
左上の作品は見本、手前のケースに入っているのが子供たちのものです。
24004.jpg

出来上がった子供たちの作品はそれぞれ持って帰ってしまったので撮影しそびれました。
”アナゴ”と”イナゴ”を間違える子がいて”イナゴは虫だよ~!”と笑っていましたが
終わる頃にはまた”イナゴ”になっていました。
次回が今年度では最後なので毎年恒例のスポンジケーキ(本物)にデコレーションして
お茶して終わりとなります。
クラブは4~6年生が対象で、3年生が来年度のクラブ見学に来ました。

3年生:”これ食べれる?”
私:「食べれないよ」
3年生:”どうしても、絶対にだめ?”
私:「材料が粘土とかボンドとかで食べ物で出来てないからねえ」
3年生:残念そうに ”他(のクラブ)見てくるね”
 
授業が終わる頃”食べれないけどやっぱりココにするからよろしくね!”と
走り去っていきました。

春に会えることを楽しみにしています。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


