スポンサーサイト


ミニチュア 給食 再び

ミニチュア 再び給食を制作中です。
前回は嫌いなメニューでしたが今回は好きだったものや人気があったもの、
自分が作りたいメニューをいくつかセットにします。
かたまりのチーズを食べるのは苦手でしたがスライスチーズは好きでした。
ワインの味がちっともしないワインゼリー。私が子供の頃は小さなプラスチックのコップのような
ものにゼリーが入っていましたが、ラベルがある方がかわいらしいかなあと。
ゼリーや牛乳かんなどは小さなカップに入っている時もあれば
大きな食函に流し込んであって縦横に切れ目を入れて
すくって取り分けたりしたこともありました。(意味がわかりませんね)
これから少し前に作っていたご飯粒でわかめご飯を作ります。
わかめご飯に合わせて豚汁と、アルミホイルのカップに入った目玉焼き。
焼きといっても蒸してあったのですが。
当時はベーコンやハムがちょこっと入っただけでしたが彩りに緑を添えました。

0410004.jpg
0410006.jpg
0410012.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


