スポンサーサイト


ミニチュア クラブ

今日は小学校でのミニチュアクラブの日でした。
今年で7年目になりますが やっぱり段取りも悪く 
たくさん子ども達に助けてもらっています。
クレープを作ることにしたのですがホイップが悩めるところです。
今までもケーキなどにデコレーションする為にいくつか絞り袋を作っていきましたが
全員分がないので渋滞してしまうのです。
で、今回は簡易?しぼり袋を全員分用意しました。
そしてクレープの生地は私自身もくるんとするのが難しいので
こちらも27個用意しました。
0515002.jpg
↓こちらはアイスクリームになる粘土です。
質感を出す為に数種類の粘土を混ぜています。
アイスクリームを作る際に私はディッシャーのようなものを作ってから
使用していますがもっと簡単に、道具を使わずに出来ないものかと
いろいろな方法を試しそれを生かすことができました。
毎回思うのですが、わかりやすく説明する為に 作業をより簡単にすることは
とても難しいです。そして今後の制作の勉強にもなっています。
0515004.jpg
最後の仕上げでチョコソースに見立てた絵の具を塗ってるうちに
「なんだかいい匂いがしてきたような気がする」と誰かが言うと
「ほんとだ!美味しい匂いがする!」と楽しそうに制作していて
こちらも嬉しくなりました。
0515006.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


