スポンサーサイト


講習会

たまには・・・ミニチュアとは全く関係ないお話。
とある講習会に行きました。
講習会なんて免許書き換えくらいしか行ったことがないのですが。
前の席に座ったおじさんが、ボールペンで頭をポリポリ。
再びポリポリ。何度か繰り返していましたが、頭皮に何本もインクの線が・・・。
い、いいのかな・・・。

話は変わります・・・
ミニチュアの作業中必ずコーヒーなど飲み物をそばに置きます。
”こぼしや”の私は絵の具の水入れは倒れないように安定感のある器にして
トレーの上に置きます。
グラスなどはこぼさないかいつも緊張しながら飲んでいました。
が、車のドリンクホルダーのようなものを作業机の横に設置することで
解消されました。
05190001.jpg
ミニチュアのクラブの際、全員に行きわたる数の筆がないこともあり
昨年試しに購入してみた使い捨て?の筆なのですが10本くらいセットになっています。
もう一つは先に綿毛?のようなものが付いていてちょっと着色したい時などに
使用しています。
パッケージを捨ててしまったのでどこの何だったかわかりませんが
模型のコーナーで購入しました。
いつも 筆の使い方が悪いのと、用途によって毛先を思うようにどんどんカットし、
すぐにダメにしてしまうので 私的には便利なようです。
結局ミニチュアの話でした。
05190001 (2)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


