スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会

たまには・・・ミニチュアとは全く関係ないお話。
とある講習会に行きました。
講習会なんて免許書き換えくらいしか行ったことがないのですが。
前の席に座ったおじさんが、ボールペンで頭をポリポリ。
再びポリポリ。何度か繰り返していましたが、頭皮に何本もインクの線が・・・。
い、いいのかな・・・。

話は変わります・・・
ミニチュアの作業中必ずコーヒーなど飲み物をそばに置きます。
”こぼしや”の私は絵の具の水入れは倒れないように安定感のある器にして
トレーの上に置きます。
グラスなどはこぼさないかいつも緊張しながら飲んでいました。
が、車のドリンクホルダーのようなものを作業机の横に設置することで
解消されました。
05190001.jpg
ミニチュアのクラブの際、全員に行きわたる数の筆がないこともあり
昨年試しに購入してみた使い捨て?の筆なのですが10本くらいセットになっています。
もう一つは先に綿毛?のようなものが付いていてちょっと着色したい時などに
使用しています。
パッケージを捨ててしまったのでどこの何だったかわかりませんが
模型のコーナーで購入しました。
いつも 筆の使い方が悪いのと、用途によって毛先を思うようにどんどんカットし、
すぐにダメにしてしまうので 私的には便利なようです。
結局ミニチュアの話でした。
05190001 (2)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。