

博物館めぐり

以前から見たかった作品が青梅の昭和幻燈館にあり、
今日友人数人で行ってきました。
080528_1109~0001
近隣に青梅赤塚不二夫会館、昭和レトロ商品博物館もあり満喫しました。
080528_1124~0002
080528_1126~0001
その後、江戸東京博物館にも行きました。
080528_1618~0001
数年前、屋形船の作品を制作する際、参考にする為に
浅草橋の川沿いにとめてある屋形船(実物)を何度か見に行き
その頃、江戸東京博物館で↓の作品に感動したのですが
再びじっくり見ることができて嬉しかったです。(縮尺はたしか30分の1でした)
080528_1632~0001
080528_1632~0002
(撮影許可済みです)
以前制作した屋形船のドールハウス作品はこちらからどうぞ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


