

ミニチュア ウエディングケーキ イチゴ さくらんぼ

ミニチュア ウエディングケーキに使うイチゴとさくらんぼを制作しました。
さくらんぼは前回のアメリカンチェリーとは違い微妙な淡い色とヘタ部分、
実からヘタが出る窪み具合?を改良しました。
イチゴは 前にも何度か挑戦していた つぶつぶに色を付けたくて
粘土、塗料、手順全てを変えてみました。
肉眼ではなんとなく自然な感じがしたのですが
こうして画像で拡大するとつぶつぶの大きさやくぼみ、並びにムラがあり
肝心のつぶの色もあまりはっきり出ていません。
つぶの色は黄緑っぽい、くすんだ赤、アイボリーっぽい、くすんだ黄緑っぽい
の4色つけましたが反映されていません。
前回は粒の色が実にうつって くすんでしまったりしたのですが
塗りの手順を変えたことで少し改善されたようなのでそれをヒントに
次回、またこれを生かせたら・・・と思います。
こんなに長く話していますが 何が言いたいやらさっぱりわかりませんね・・・。
0607008.jpg
0607009.jpg
0607017.jpg
0607015.jpg
080604_1958~0001

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


