スポンサーサイト


ミニチュア ミニチュアクラブ ラーメン その後

ミニチュア 前記事にも載せましたが小学校でのミニチュアクラブでラーメンを。
とりあえず粘土もの。
いつも気をつけるのができるだけ白や薄い色のものを先に。
絵の具などで手が汚れてしまうと手を洗っても 
その後のいろんなものが汚れてしまう恐れがあるので。
そんな訳でゆで卵から。
チャーシューは伸ばした粘土をくるんと巻いたのですが
「右、左どっち巻きですか~」 (いや、どっちでも。)
「健康に気遣って脂身を減らしたいのですが・・・」 (どうぞどうぞ。)
 笑わせてもらいました。
粘土を丸める際や細くする際、うまく出来ないという子たちには
手のひらにこのぐらいの力で(と実際に力加減がわかるよう
その子の手をこすって)
手のひらをパッと広げて平らにするとやりやすいかも・・・と言うと
上手くコツがつかめたようで 私も嬉しかったです。
最後はどんぶりにやすりをかけ、思い思いに絵付け、ニス塗り。
どんぶりの底に丁寧な絵を描いた子がいましたが
麺とスープで隠れることに気づいてがっくり。
来週、今日の素材をカットするのがとても楽しみなようです。
061900001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


