

ミニチュア 夏祭り 金魚すくい あれからきんちゃんは・・・

ミニチュア 夏祭り 金魚すくいのきんちゃん。
ビニールにそのままレジンを注ぐと水の重さとふくらみがあまり表現できないので
最初にビニールが膨らんだ状態をイメージした型を作り
そこに少量のレジンを硬化させました。 
きんちゃんのお腹が上になってこないよう固定しながら
ビニール袋の中に残りのレジンを注ぎました。
すぐに紐を締めると毛細管現象でレジンが上がってきてしまうし
硬化してからでは形が固まってしまう。
(言いたいことがよくわからないと思いますが・・・)
少しビニールが歪むときんちゃんの顔も歪んでしまう。
水面の底だとビニールの歪み(しわ)が多いので上方へ。
水中の真ん中だと 肉眼で見た時にきんちゃんが不鮮明で
手前過ぎるとビニールに張り付いているようで違和感が。
結局・・・
きんちゃんの位置は思うようにならないし
もっと内面を張りたかった水の表現もうまく出来なかったので
また いつかの夏に挑戦してみたいと思います。
07191.jpg
0719.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


