

ミニチュア モーニング 目玉焼き フルーツ サラダ

ミニチュア モーニングセットの続きです。
ミニチュア目玉焼きを作る為に まずは作りたいミニチュアの見本を作るべく
本物の目玉焼き作りから。
ミニチュアで目玉焼きを作る時、表現したいのは卵の新鮮さと柔らかさ
いい感じの焦げ目。今回はカリカリベーコンの上に乗せて。
~~↓コレは本物のベーコンエッグ作り。~~~~~~~~~~~~~~~~
強火で熱したフライパン。焼いたベーコンの上に卵を割り 
端に焦げ目がついたら水を入れフタをして
黄身にうっすら白い膜が出来たらできあがり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で・・・3つめにようやく思ったような感じのものが。

それを観察しながらのミニチュア作り。
黄身は少し濃いめのオレンジに。白身は隆起した部分を作って新鮮な感じを。
黄身が盛り上がり過ぎたり沈み過ぎたりを微調整しながら。
ベーコンの上に乗った部分は焦げていない。
ベーコンから落ちた部分は低いので黄身と白身をもったりと寄せて柔らかさを。
焼ける時にブツブツとできたあぶく?をへこませ(白身右側端部分など)
焦げ目は一度カリカリしたものの フタをしたので少ししっとり・・・
的なものを表現したくて制作しました。

・・・って 意味がわからないですよね。
ずっと作りたかった目玉焼きを作り終え満足しました。
パンは昨日 数種類作って撃沈し、今日丸い白パンだけ作りました。
09061.jpg09064.jpg09063.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


