

ミニチュア クラブ

今日は小学校でのミニチュアクラブです。
年内の時間数もわずかなのでそろそろクリスマスものを・・・と思いつつ
前回焼きイモなどを作り次は果物を・・・と言ったら予想外に喜んでいました。
まずは地域の特産である梨から作りたいと思います。
画像は見本にと作りました。切った断面は時間的にできませんが
他にぶどう、りんご、バナナなど時間の許す限り 作っていこうと思います。
子供たちの作品は撮影できたらまたご紹介したいと思います。
(画像右端は今日使う粘土の準備です。硬化前で白っぽいですが
梨の果実色に淡く着色してあります。)
10231.jpg10232.jpg001.jpg


クラブ後の追加画像
小学4年生の作品です。ブドウは接着が間に合わず、次回ブドウの接着とバナナ、
時間があればクリスマス作品に取り掛かります。
クリスマスに作りたいもののアンケートではクリスマスツリーが一番多かったので
まずはツリーを作ります。

10278.jpg



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


