

ミニチュア 夏野菜カレーの具材

ミニチュア 夏野菜カレーの具材を制作。
れんこんは冬野菜ですが見た目がかわいいので入れてみました。
かぼちゃの収穫期は夏ですが 個人的にはやはり秋冬に食すことが多いです。

先日、食育の講習会に出席しました。
美味しい野菜の見分け方をいくつか御紹介して頂いたのですが
ピーマン(苦味が少なく甘い)はヘタが五角形ではなく六角形のものを
選ぶといいそうな。
ヘタの形は全く気にしたことがなかったので感心しました。

画像左は熱を加えて柔らかくなった状態のかぼちゃ素材です。
焼き色や天ぷらなどの衣が付いてしまうとほとんど見えなくなりますが
柔らかそうな感じにしてから 加工した方がいいような気がして・・・。

090710001.jpg090710007.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


