

ミニチュア ペッパーベリーその後

ミニチュア ペッパーベリーその後。
昨日作っていたものを着色して撮影してみると大きさとベースの色に
違和感があり最初に淡く色を混ぜた粘土で作り直しました。
ここに色を塗って仕上げてゆきます。
私は 米粒やこういった小さなものを丸める時 
指の平や手の平ではなく 利き指の反対人差し指の
第一関節の山の上で丸めます。(なんのこっちゃ)
力加減や形の様子を見ながら調整できるので。
(こういった説明文はいつも意味不明ですみません)
小学校でのミニチュアクラブで子供たちも
小さなものは山の方が丸めやすいみたいでした。
 水分を多めに含ませた粘土を丸めた後は
歪んだりしないよう 指の付近にくっつけたまま次を丸め
ある程度乾燥したらパラパラと落とします。
ハマると 結構楽しい作業です。
出来上がった まばらな中から大きさや形を選別して使います。
091001001.jpg
ピ、ピントが・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


