スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア ペッパーベリー さらにその後+給食の話

ミニチュア ペッパーベリー さらにその後。
アレンジメントにカットして使うので短めに作っています。
丸めた粒を茎に付けて房にしてから仕上げの着色。
ポチポチと細かい点々もつけて出来上がり。
夢中になって 気付けば3時間経っていました。
091002014.jpg091002018.jpg
秋色アジサイが作りたくて何度も挑戦しています。
とりあえずいくつか形が出来上がったら着色してみたいと思います。
なかなか思うようにならずボツになるかもしれませんが。
091002012.jpg091002003.jpg
下の画像の給食は本物です。
給食を食べる機会がありまして。
この日の献立は ワンタンスープ、カボチャコロッケ、フルーツポンチ
ガーリックトースト、牛乳。
ワンタンスープはとても優しい味で フルーツポンチは懐かしくて。
私がミニチュアで作る給食セットは
自分が子供の頃使用したアルマイトの食器に先割れスプーンですが
現在はほとんど使われていませんね。
画像右は給食の資料ですが 矢印してある所、金属のホチキス留めではなく
穴開けパンチで綴れるエコなタイプのもの。初めて見ました。
このしくみを思いついた方、凄いと思います。
091001_1223~0001091001_1246~0001
過去に作ったミニチュア給食作品は→こちらからどうぞ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。