スポンサーサイト


ミニチュア 小さなラーメン屋台風

ミニチュア ラーメンを制作しようと思い先日は長ネギを作りました。
ですが芯の部分の色があまり良くなかったのと
ネギの白い部分の巻きが少なかったのでもう一度作り直します。

ラーメンと割り箸だけを作ろうと思っていたのですが
トレーにのせようかなぁと 木を切っているうちに
そのサイズでミニミニ屋台を作ったらかわいいかなあ・・・
と 小さなラーメン屋台風のトレー??を作りました。
そして昨日から乾燥させていた粘土を
どんぶり成形の為にひたすらやすりがけ中です。
今日は麺を作りたかったので お昼にラーメン(本物)を作り 
その茹で麺を見本にとっておいたのですが
屋台とどんぶりに時間が掛かり過ぎて 
すっかり伸びきって色が変わってしまいました。

今回ミニチュアで作るのは 醤油ラーメンです。
私は札幌生まれでラーメン大好き。
チャーシューやメンマもよく作ります。(本物)
ラーメンは 特に西山製麺さんの味噌味が好きです。

以前 トレー?ではないラーメン屋台のミニチュアを作りましたが
その時は 上野などに屋台を見に行ったりして。
以前作ったミニチュアラーメン屋台はこちらから
100118005.jpg100118008.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


