スポンサーサイト


ミニチュア たんぽぽ

ミニチュア たんぽぽを作りました。
こちらはいろいろ試した結果 粘土ではなく紙で制作しました。
紙の質感や厚みでかなり雰囲気が変わるので
合うものをいろいろ探して。
花びらを普通にカットすると角々しくて違和感があるので
柔らかな感じと先端の繊細な感じを表現したくて試行錯誤しながら
たんぽぽを なんぽぽも作っていました。
そして このなんぽたんぽぽは。。。
やはりあの大漁旗の作品に使われます。
100210003.jpg100210005.jpg
たんぽぽと言えば とある機会に
セイヨウタンポポと日本タンポポの違いを教えて頂きまして
いろいろな所に咲いていた たんぽぽの裏側を
見て歩いたことがあります。
在来種を見つけた時は嬉しかったですね。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


