

岩盤浴

たまにはミニチュア以外のお話を。
友人が勧めてくれた岩盤浴。
肩こりや腰痛がひどく疲れもたまっていたので行ってみることに。
勧めてくれたお店は予約がいっぱいで別のところへ。
シリカブラック100%?マイナスイオン?遠赤外線?なにやらとても良さそうな響き。
サウナのような息苦しい暑さもなく座る状態でなく横たわるのでとてもリラックス出来ます。
途中水分を補給しながら休憩して・・・。
用意された水がなにやら発汗作用があるとのことで
たくさん飲めばたくさん汗が出るような気がしてがぶがぶ。
がぶがぶ。がぶがぶ。。
お腹から温めるのですがヒーリング効果のある優しい音楽が流れる中
ワタシのお腹がごろごろ~ぴろろろ~~。明らかに聞こえているハズ。
じんわり出てきた汗によくふかばーさんのようにさらにがぶがぶ。
でも・・・せっかく90分のコースでしたのに飲みすぎて気持ち悪く
暑さにばててしまいなんと途中でリタイヤしてしまいました・・・。
それでもかなり汗をかいたので帰りは半袖で汗だく。
夜になっても体が熱く、岩盤浴の効果絶大!
ん??・・・気のせいか頭も痛く・・・鼻水・・・喉も痛い・・・
熱は7度5分。これって・・・風邪だ。
こんなレポですが明らかに肩こり腰痛は軽くなり
なにより肌がつるつるに。
今度こそ適量の水で、体調のよい時にちゃんと体験してみたいと思います。


テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


