スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュア 桜、ひとひら

ミニチュア 桜、ひとひら。
「ひとひら」という言葉の響きが 儚げで美しくて優しくて好きです。
クラブで桜餅を作る為にいろいろ資料集めなどをしていたら
春の和菓子をいくつか作りたくなりました。
この桜の花びらの器の上に5つ和菓子を作ります。
その中の一つの上生菓子のイメージが 「桜、ひとひら」なのです。
上生菓子を作る前に とあるものを作りたくて何度も失敗しています。
一番右の画像 爪楊枝の先にあるもの、制作途中ですがわかりますか?
100225003.jpg100225005.jpg100224001.jpg
そして↓こちら、左のブルーのは ハンドクリームです。
いつかきっと間違えると思います。
先日は 目薬をさそうと手にとって上を向いてから
それが似たような容器に入ったボンドだったことに気づきました。
気づいてよかった。
もし 目に入ってたら・・・病院に行って 先生に「目薬と間違えた」なんて
ぜーーったいに言えないです。
100225001.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。