

ミニチュア 桜餅と上生菓子さくら

ミニチュア 桜餅と上生菓子さくらを制作しました。
桜の葉は先日の舟盛りの大葉の作り方でアレンジしました。
桜餅の質感と色が難しかったです。
上生菓子の上に乗っている小さなサクラの直径は約1.5mm程です。
現在 葛桜を硬化中で、色の感じがまだわかりませんので
出来ていたら次の記事に。。。
そしてこの作品の題にした「桜、ひとひら」の
上生菓子にも取り掛かりましたが
こちらも現在レジンの硬化待ちです。。。
その和菓子二つで完成の予定でしたが 
硬化を待っている間にいちご大福もかわいいかなぁと思い
いちごの断面作りをしています。
前記事の桜は ほぼ出来上がりました。
100229001.jpg100229002.jpg100229003.jpg
100229005.jpg100229006.jpg100229004.jpg
下右画像のボンド。
いつもフタをクルクル回すのですが
桜の花びらを接着する際、乾いたら出して・・・を何度もやっているのが
とっても大変で、作業の終盤に楊枝を詰めればいいことに気づきました。
アラ、簡単
以前 ボンドをシリンジタイプ?に入れて
乾かないように水に入れておくのも使ったことはありましたが
気づけば詰まらせたり 水で薄まったり上手に使いこなせなくて。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


