

ミニチュア ホワイトレースフラワー

ミニチュア ホワイトレースフラワーを制作中です。
刺身舟盛りの花穂紫蘇を作った際、細かな花を作ってみたいという思いが。
そこで前記事にも載せましたが大好きなレースフラワーに挑戦しています。
1003101.jpg1003102.jpg1003109.jpg
直径が1mmに満たない小さな花。
5枚位の花びらの表現は想像していたより難しくて。
しかも薄く繊細でなければならず。
やっと出来たその5びらがいくつも集合して。。。。
さらにその集合をいくつも作る。。。。。
1003104.jpg1003105.jpg1003106.jpg
せっかく出来た花を茎に付ける作業で 指や爪にくっついて。。。。。。
気づけば瞬きも忘れ 目が痛い痛い。
む~ん 限界。
まだまだ花が足りないです。
続きはまた次の記事で。。。
こちらのレースフラワーは 春 花スイーツではなく
別の小さなアレンジメントに使う予定です。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


