

ミニチュア 目薬

ミニチュア 目薬。
花粉症の季節に私が欠かせないのは目薬。これを作るのに 目が痛くて・・・。
レジンで一体化した形にすれば早いのでしょうが
空の容器に液体(レジン)を入れたくて失敗続き。
張力の関係でどうしてもキレイな水平の液体にならず小さな容器の中で
すんごい半月状になってしまうので逆にヘンで、結局上まで液体を入れ
結果的には一体化したものと変わらない出来になってしまいました。
(表現が下手なので意味がわからない方が多いと思いますが・・・)
何度注入してもダメで、最初に 入れたい水位まで
小さな容器の内側にラインを入れてみたり。(なんのこっちゃ)
容器の形も失敗続きで すんごいなで肩になってしまい。
一応フタが着脱できるので 開けて目薬をさすイメージで画像を撮ってみたり。
100326003.jpg100326004.jpg100326007.jpg
次は花粉症の飲み薬なんかを作ってみたいのですが・・・
当初白い錠剤で考えてたんです。
でも私子供の頃透明なカプセルに憧れててこっそり中を出してみたり
カプセルを水に溶かしてみたり。
ミニチュアで作ると難しくてきっといびつでしょうが ダメもとで挑戦してみます。
カプセルが作れたら カラーの粒々なんかを入れられたらかわいいのにな。。。
万が一カプセルが作れてもその中に粒を入れてフタをする作業は どうなんでしょう・・・

ま、とらぬ狸の・・・ですね。まだカプセルも出来てないのに。ふふふ なんだかわくわく。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


