

ミニチュア 花粉症 カプセルの薬

ミニチュア 花粉症といえば飲み薬。
錠剤よりもカプセルを作ってみたくて挑戦。(画像はクリックで拡大します)
100327001.jpg100327002.jpg
まず、指でつかむことができないのと ピンセットでは はじいてしまって紛失続出。
それでもなんとかつかまえて ぎゅうぅっとしたわけですが。
100327003.jpg100327005.jpg
中の粉末は白いパウダーとオレンジとグリーンに着色したものも混ぜているのですが
全く、全くわかりませんし。カプセルを極薄にしたつもりなのですが
こんなに小さいとそのわずかな厚みで粒はほんの少量しか入らず。
結局何度もチャレンジしましたが断念です。粘土で作り直しました。
カプセルの色も最初半分をオレンジに塗ってみたのですが白っぽい方が
自然だったのでオレンジは辞めました。
↓こちらはヒートプレスでの失敗作。いつもいつも本当に失敗が多いのですが
今回はいつもに増して失敗だらけで。
100327008.jpg100327005 (2)
そしてようやくなんとか形になりました。周りの銀色の部分を格子状にしてみました。
100327001 (2)100327007.jpg
次はやりかけのティッシュの続きかメガネか・・・。ティッシュも地道だなあ。
おやじクリスマスブーツの鼻めがねとは違って レンズ入りにしたいなあ。
またしても道のり遠そうだなあ。
カプセルの失敗続きに ちょっとテンションが

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


