スポンサーサイト


ミニチュア お薬の袋と花粉メガネ発進

ミニチュア お薬の袋を作りました。
ちょこっと嬉しいポイントは取り出しやすいように袋につけたカーブの切り口。
そして何か一粒見えますねぇ。あれから諦めきれずに透明カプセルに奮闘し撃沈し。
どうしてもはめ込むことが出来ず。
そこでちょっとズルして 半分ずつのカプセルを接着してみました。
カプセルの色に迷ってオモチャっぽくてかわいいのは赤かな~?と思ったのですが
赤い薬ってなんだか毒々しくて危険な感じ。
青もよかったのですが赤に似たオレンジにしたのです。
こちらの一粒はオマケとして一緒に花粉症セットに。
100328005.jpg
それから気分が乗らなかった花粉メガネも発進しました。
ミニチュアで作りたいのは 薬局などで売っている花粉用のメガネ。
おおまかにパテで成形。只今 パテの硬化待ち。硬化したら削ってゆきます。
思い描く方法で できるといいのですが・・・。

私が木材やプラ、アクリル、金属などを削る作業の際使用するのは
カッター、やすり、ルーターなどです。

ルーターをよく使用する方へ・・・(ご存じの方も多いでしょうが)
研磨した粉が目に入らない用メガネを。
金属やレジンなどの粉じんは有害なものが多いのでマスクを。
そしてルーターの振動で振動病になることもあります。
私自身、数年前 長時間大量の研磨をしていたことでおこるようになり 
現在はほんの短い時間、使用してもやっぱり症状が出るので(軽いですが)
本当に気をつけています。
つい根詰めて夢中になって作業してしまう方、同じ症状になりませんよう
どうぞお気をつけくださいね。
100328006.jpg

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


