スポンサーサイト


ミニチュア ディスプレイ用の木

今回の作品もケースに入れるタイプです。
ディスプレイ用に木をモチーフにデザインしました。
マスクや薬など全体的にとっても地味なので 少しほんわかした優しいイメージで。
花粉症は辛いですが 自然(木々や植物など)も頑張って生きているんですよね。
この木の根元を立てる時 昔やったきせかえ人形を思い出しました。
ぬりえやふろくのきせかえを元に 自分で好きな服の絵を描いて何枚も着せて立たせて。
遊びの中で学んだことが今役にたっていることが多いと思います。
ろうねんども大好きで耳かきで穴を開けてコーヒーカップなどを作っていました。
冷え性でなかなか柔らかくならないのが困りものでしたが。
虫歯ごっこと称して 白い粘土に黒いものを詰め、それをひたすら削るのも楽しくて。
役に立ったこととは違いますが私がハマった遊びのご紹介。
軽石をコンクリートでただひたすら削って粉にする→それだけを続ける→日が暮れる
たんぽぽの茎を縦に裂いて水に入れるとくるるんとなる→ひたすらくるるん→日が暮れる
あの頃の夢中な感じと 今ミニチュアに夢中になっている感じはとってもよく似ている。
遊びといえば 人生ゲームの車の色を金や銀に塗り替えたり
「?」のコマをたくさん作っておいて いろいろ書いたカードを用意。
お宝カードや職業も一部自作にして。
「30コマ戻る」→数えるのが大変でわけがわからなくなる とか 
激安で大量の株が買えちゃって どう考えても その時点で勝敗がついてしまったり
そんなオチもありましたが。
100329003 (2)
さあ、メガネメガネ。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


