

ミニチュア 貝の海 冷やし中華セット

ミニチュア 貝の海 冷やし中華セット。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
1006150001.jpg1006150002.jpg1006150003.jpg
前回のそうめん作品のような海のトレーを作ろうと思っていたのですが
四角い形でないものを・・・と考えて・・・貝の中に海をイメージしてみました。
まずは原型を作ってから貝を制作。
100615001.jpg100615002.jpg100615021.jpg
舟の形の器は杏仁豆腐を入れる部分も作り、少し厚めで細かな気泡の入ったガラス風に。
グラスとスプーンもぽってりとした優しい和ガラス風にしました。
当初 麦茶を入れる予定でレジンを入れてみると 当然のことながら水玉模様が全く見えず
緑茶ではどうかな?とグリーンにしてみるとこちらも同化してしまい・・・
透明な水を入れるのが一番かと思いましたがそれではちょっとつまらなくて・・・
カルピスだったら模様も映えていいかも・・・と コレに落ち着きました。
そうめんの時は缶詰のチェリーを乗せましたが
今回 杏仁豆腐に乗せたのは缶詰ではないさくらんぼ。
100615008.jpg100615012.jpg100615015.jpg
暑かったり爽やかな日が多かったので アイスやらそうめんやら 夏モードで
冷やし中華もはじめましたが 梅雨入りしたら 作りたいものも変わりそうです。

だいぶ前に風邪をひいてから 長い間咳が続いていました。
百日咳も流行っているなどと聞いて 呼吸器科の病院で検査をしました。
呼吸を調べるすごい器械があるのですね。
データによると 軽い喘息だそうな。
風邪で咳が長引く人や声が変わってしまう人は
それをきっかけに 大人になってから 急に喘息になる人も多いそうな。
吸入するお薬を頂いて数日で 咳がおさまりました。
そういえば数年前、咳がひどくて気管支拡張のテープをもらって貼ったら
すぐに 手がブルブル震えて はがしたら止まり 驚きました。
合わない薬だったようです。

変わりやすいお天気で 体調を崩しやすくなる時期ですので
どうぞお気をつけてお過ごしください。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


