

ミニチュア 紫陽花 アジサイ

ミニチュア 紫陽花 アジサイ。
ホームページに詳細画像を掲載しています。
ホームページはこちらから
こちらの作品はヤフーオークションへ出品中です。
オークションはこちらから
1006180001.jpg1006180002.jpg1006180003.jpg
100618012.jpg100618011.jpg100618008.jpg
花にも台座にも空気感(?うまく表現できないのですが)のようなものを
イメージしています。
最初は土に植えてある感じの紫陽花を考えていたのですが
じめじめした梅雨に爽やかさが欲しくて和ガラス風の花器にしました。
100618005.jpg100618006.jpg100618004.jpg
(画像左)真ん中のつぶつぶの花部分をどうやって作ろうかと悩み、
最初はブロッコリーを作る要領で制作しましたが 密集しすぎて窮屈な感じで失敗。
その後 いろいろ試してこのような感じになりました。
(画像真ん中)髭のようですね。”ウォーリーを探せ”のように
まだ髭をつけていないものを探すのが大変でした。 
撮影後ついていないのが2つありました。

あ・・・

この画像では見切れていますので探さないでくださいね。(先に言えっ)

(画像右)粘土で作りましたが 全部カッターで切りました。
最初は大きさもバラバラであまりにひどく この3分の1位の量は不合格に。
お陰でカッティングボードがギッタギタに刻まれました。
花といい葉っぱといい ここ数日”アジサイズハイ”な状態で夢中になり
とにかくカッターとピンセットをずっと使用して
肘から下をアイシングして寝たりして・・・(スポーツかっ)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


