

ミニチュア イチゴ つぶつぶ 練習その後

ミニチュア イチゴ つぶつぶ練習のその後です。
イチゴの形も とんがり風 丸い風 アゴが割れてる風(イチゴのアゴって・・・)
いろいろ試してみました。

できるだけ鮮明に、できるだけ同じ強さで、できるだけ均等につぶつぶするには
今までのやり方では早かったことに気付きました。
そこで同じようなテンポでつぶつぶしていたのですが。。。

ミニチュア作業をする時にはいつも 好きな音楽を聴きながら。
このつぶつぶ作業には 曲が影響していることに気付きました。
つぶが乱れる曲ってどんだけ。。。

粘土の種類や水分の具合もいろいろ調整し 少しゆっくりでも乾かず
かといって柔らかすぎず。。。
100621001.jpg100621003.jpg100621002.jpg
ツブツブズハイになりながら続けているうち少しは均等になってきたでしょうか。
画像で拡大してしまうとやっぱりまだまだですが とりあえず着色してみます。
着色で失敗したらまた作り直しなので緊張です。
でも 着色方法も今までとは違う手順で挑戦です。
どれも同じような画像に見えますが。。。
下の一番右が この中での一等賞つぶつぶです。
100621005.jpg100621006.jpg100621004.jpg
きっと次は着色のご報告か ヘタのギザギザズハイで。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


