

ミニチュア 「あなたがうまれたひ」 デコレーションの口金

ミニチュア お誕生日ケーキのセットを作っています。
作品名は「あなたがうまれたひ」。
あとはケーキを作るのみですが デコレーションの口金をいろいろ試行錯誤。
今までもいろいろな方法で制作してきましたが
ここは原点に返り 金属での口金を作っています。
生クリームの質感も研究中です。
この口金で絞った感じがどんなか、今からわくわくします。
100701002.jpg100701001.jpg100701007.jpg
そしてこちら↓はミニチュアではなく実物です。
食べるラー油が流行っていますが 先日手作りしました。
干しエビ、粉末のピーナツ、ゴマ、オイスターソース、ローストガーリック、
青ネギなどを加えました。
餃子、いつもは市販の皮を使っていたのですが  皮から作ってみました。
おとといは 強力粉、薄力粉、塩水、に白玉粉を加え もちもち水餃子を作り
昨日は 強力粉、薄力粉、塩水で ぱりぱりひとくち餃子を。
生地を薄くするのもだんだんコツがつかめて4~5回 のすと
 薄くキレイな丸にできるようになり楽しかったです。
思ったよりずっと簡単で、しかも美味しくて、今後、皮は手作りに。
100701003 (2)
大根おろしに添えてあるかいわれ大根状のは プランターで育てている小松菜とカブ。
バジルも育ち 今度は手作りピザを。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

ぱりぱり

Author:ぱりぱり
ドールハウス・ミニチュア制作をしています
shibazukeparipariのミニチュア
ホームページは こちらからどうぞ

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索


